かわうそファンが6年かけて発見!可愛いすぎる4つのポイント

メディアにしょっちゅう取り上げられたり、総選挙が行われたり、ゆるキャラになったり…。
今、ぐんぐん人気急上昇中なかわうそ。

特にコツメカワウソの人気がすごすぎる…!
数年前まで脇役ポジションだったのに、いつの間にかメジャーアイドルに…。

そこで、かわうそファン歴6年。月イチペースでかわうそを見に行く私が、かわうその可愛さについて熱く語ります!!

■見た目が可愛い

とにかく見た目が可愛い…!ラッコをミニサイズにしたような体つきに、もふもふの毛、ポテッとした太めのしっぽがたまりません!

そしてつぶらな瞳!あの瞳でじっと見られると、こちらは悶絶するしかないんですけど…。ちょっと眠そうに目を細めているときもあるのですが、それはそれで超絶可愛い!

コツメカワウソの場合、小さなおててもチャームポイント。肉球もぷにぷになんです!

仕草が可愛い

見た目だけでも可愛いのに、仕草も超かわいいのが我らがかわうそ。動いているかわうそは、写真で見るよりもざっと20倍は可愛いんです!!

飼育員さんの足にすがりついてエサをねだる姿、元気に走り回る姿、猫みたいに丸くなって寝る姿…。何をしていてもめちゃめちゃラブリー!遊んだり、はしゃいだりなど感情表現も豊か。

個人的にはアクリル板をカリカリする仕草がツボです。かわうそのやんちゃさが良く出ています…!

しかも、可愛いだけではないのがかわうそのすごいところ!水中をカッコよく泳いだり、時には野性味たっぷりに魚にかぶりついたり。さっきまで、あんなに可愛くしていたくせに…!でも、このギャップがかわうその魅力なんです。

鳴き声が可愛い

個人的には癒される動物の鳴き声ナンバーワン!鳴き声は通常「キューキュー」なのですが、飼育員さんにエサをねだるときは、「キューン、キューン」と高めの鳴き声に。甘えた声でさらに可愛さアップ!

■仲良し具合が可愛い

かわうそたちはとにかく仲良し。仲良くじゃれ合う姿はもう…!かわうそが数匹集まれば、その可愛さは無限大に…!!

数匹でくっつき合ってすやすや眠る姿も…。
兄弟とおぼしき子どものカワウソたちが追いかけっこする姿も…。

ただただ、可愛い!
たまにじゃれ過ぎて、仲間をギュッと踏んじゃっているのもご愛敬です。

特に子どもが生まれた後の、かわうそコーナーは必見。
子どものかわうそを優しく世話するパパとママの姿に、思わずキュンとしちゃいます。

かわうその可愛さについて書いてきましたが、正直な話、かわうその魅力は文章では表しきれません…!

かわうその可愛さを100%味わうには、動物園や水族館で実物を見るのが一番です。今度のお休みは、かわうそウオッチングにぜひ!楽しいかわうそライフの始まりです!!


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →


0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。